新生活が始まりました。

みなさんこんにちは〜 

4月に入り、新学年や新生活が始まった頃と思います。当然、新しい環境にまだ慣れない人もいることでしょう。今日はそんな人に応援メッセージを送りたいと思います。

実は私も4月から大学デビューで、まだまだ新しい環境に慣れません、、

今は一人で図書館にこもり、次の授業が始まるまでブログを書いてます。大学っていいですね〜。自分がやりたいことを自由にやれるんですから。

そうです。みなさんに今日一番言いたいことは、うまく隙間時間を見つけろってことです。毎日忙しい人がいるのは承知です。一回深呼吸して考えてみてください。無駄な時間を過ごしていることはありませんか??例えば、お昼休み。仮に1時間の昼休みがあったとしましょう。1時間まるまるランチにダラダラと時間を費やしていませんか?

もしそうなのであれば、もっと賢い時間の使い方を意識しましょう。例えば、30分でランチを切り上げて残りの30分は自分の趣味にあてがうのです。YouTubeでも構いませんし、ゲームでも構いません。つまり、忙しいという理由で自分の好きなことを諦めないでほしいのです。そのためには、誰かのために時間を費やすんじゃなくて自分のために費やしてあげてください。少し本題からズレてしまいましたが、新生活、新学期のかたに是非共感して欲しいです。がんばれ自分。